ローソンのスムージー甘すぎ!

さて、どのグリーンスムージーが良いのかわからないのでちょっと調べてみようとおもいました。

 

最初に気になったのは一番よく飲むローソンのグリーンスムージー
味も美味しいし、野菜の繊維っぽいザラザラした食感は体に良さそうなので
あれで痩せれるなら続けられそうな気がする。

しかし!
そう思って調べてみたところ衝撃の事実が!

ローソンのグリーンスムージーは添加物の量が多く太る原因である糖分「果糖ブドウ糖液糖」が結構入っているらしい。
糖分を足してるから甘味が強くて美味しいんだろうけど、ダイエットには向かないってこと・・・・?

甘すぎだったのでダイエット用のグリーンスムージー Off & Plus(オフアンドプラス)というも販売してるらしいけど
あまり売ってるの見ないんだよね。

ローソンにはほかにもマキベリー入りパープルスムージーやフルーツミックススムージがあるのだけれど、
カロリーがカップで80kcal、紙パックで160kcalと、スムージーのわりにカロリーが高いのでので
ダイエットのためと思って毎日飲むと逆に太りそう。

やはりコンビニなんかはデザート感覚なのか甘めなものになるのかな?

逆に通販のグリーンスムージーなんかは食べた後おなかの中で膨れる『チアシード』なんかが入っていて、
腹持ちが良いらしい。
朝ごはんや昼ご飯の代わりにスムージーを飲む置き換えダイエットするならそっちのほうが向いてそう。
ただしちょっとだけ買って味見とかできないし通販するのが面倒くさいのがネックだな・・・。



1日不足分の野菜&果物が補えるすっきりレッドスムージー!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*